2009-12-06

まともというか人間タイプって集まるよねって話

元増田のまともな男という定義はさておき人間タイプ大学や、会社という所属するコミュでだいぶ偏るよね。

という話。

http://anond.hatelabo.jp/20091204122432

で傾向が別れるのは人間タイプというか所属したコミュ経験の違いからくるもの。

大学が同じ人間タイプが集まりやすい理由は

学歴努力できるかも含めて)

2学費(親がだせるかとだす必要性を感じてるか)

の2点に集約されていると思う。

大学はより無自覚、自覚的にも大学内で所属するコミュサークルゼミ)などで

つきあう人を選べるから余計にそう思うからかもしれない。

地方という物理的なコミュに同じタイプに集まるのは経済圏の話じゃなからろうか。

客観的に語ってみたがが、地方から都内大学に進学した実感と一致。

大学はまともな男性の宝庫だった増田ブクマ東京地獄派に対しては

東京格差の上が集まっているわけじゃなくて、単に多様性が地方よりぜんぜんあるだけだから

元増田定義するまともじゃない人が多くいるのは当たり前。

元増田の個人的な問題は自分タイプとそれに擦り合うコミュを見つけらない点じゃない?

ちなみに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん