2009-11-27

友達⇔恋人

恋愛や友情について人それぞれ感覚が違うと思う。

私は男女の友情は成立するが過去恋愛関係にあった人とは友達になれないと思っている。

なぜなら一番無防備な姿(肉体的なものだけでなく、精神的なものも含めて)を曝け出したという秘密を共有している仲には、恋愛感情がなくなっても何らかの何かが残っていると思うからだ。

だから、一旦恋人と別れたら友達にはなれない。他人にしかなれない。若しくは寄りを戻すか。

なので、別れた恋人と寄りを戻す目的以外でお茶をしたり食事をしたりするのが嫌だ。

時間無駄と思ったり、あとは過去秘密を共有している独特な甘えのある関係が鬱陶しいと思ったりする。

付き合うという責任を伴わずに、完全な友達ではなく男と女の関係を楽しんでいるようで煩わしく思う。

よく増田では「一旦友達になってしまったら恋愛関係にはなれない」って書いてあるけど、逆もそうだなと思う。

自分は一旦恋愛関係になったら友達にはなれない。

そして自分恋人にも以前恋愛関係にあった人とは友達でいてほしくない。いてほしくないなぁ。

  • 付き合うという責任を伴わずに、完全な友達ではなく男と女の関係を楽しんでいるようで煩わしく思う。 これって最高だと思うんですが、何が嫌なんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん