2009-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20091120201536

A1

業務ミスと謝罪についての叱責。

ミスはもちろん、その人のところに謝りに行くとまたなにかあったとき他の客のところにも謝りに行かなきゃならなくなるかもしれないから。

A2

「東西君、善意があればいいってもんじゃない社員としての自覚と責任を持ってくれ。定休日のこととはいえ今回の行動は我が社の行動として捉えられるんだ。手違いがある度に全ての家を訪問する余裕など我が社にはない。」

記事への反応 -
  • とあるビジネス系の本に興味深い問題が書かれていたので転載してみる。 Eデパートの家庭用品売り場に、ある日、お客様のA氏から配送に対する問い合わせの電話 が入りました。内容...

    • A1 業務ミスと謝罪についての叱責。 ミスはもちろん、その人のところに謝りに行くとまたなにかあったとき他の客のところにも謝りに行かなきゃならなくなるかもしれないから。 A2 「...

    • 「手土産を持って」という記述だね。 東西くんは勝手に手土産を自分で用意して、自分でその家に届けたという事だよね。 組織として手土産が必要であれば、そう指示するか、持たせる...

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