2009-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20091119112529

都会なら年収1000万クラスなんてごろごろしている(それ以上もいる)だろうからその程度で嫉妬とかされないだろうし。

たとえ1000万クラスごろごろいても、年収の話はタブーだけどね。しかも元増田の話は公立小の保護者会っぽいし、年収かなり低い人たちもいるところだからさ。

でも田舎年収バレバレなら嫌だね(元増田は「自分年収自慢してる」って言ってるけど)。謙遜したら嫌味だと言われるし、謙遜しなかったら自慢だと言われるし、ひたすら年収とか生活レベルとかと関係のない天気の話とかし続けるしかないね。

  • ひたすら年収とか生活レベルとかと関係のない天気の話とかし続けるしかないね。 「芸能とかワイドショー的な話が好きな主婦多いけど他に話す事ないの?馬鹿じゃねーの?」と言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん