2009-11-19

326って今何してんのかね

とふと思った。「あの人は今」じゃないけど。適当に調べたけど、一応本は出し続けているらしい。サイトもある。現在は、おばぁちゃんネタで食いつないでいるのか?よく知らないけど。

当時、話題にはなってたけど買う気は起こらなかった。図書館でふと「君の絵はだめだね」っていうタイトルを見かけて手に取った覚えはある。内容はもう覚えていない。エッセイだったか、ポエム付きイラスト集だったかも覚えていない。

久しぶりにあの絵を見て、ああ、と思った。なんというか、ちょっとこう、うら寂しいというか。

実際はどうなんだろうね。食うに困らない程度には仕事はあるのかとか。漫画とかだと、そこまでうら寂しい感はないってのが個人的感想326っていうアレだから余計にそう思うのか。ああ、そうだ。書いていて思い出した事がある。一時期、326の絵をどっかで見かけたことがあった。頭身の少ないイラストイメージだったのに、その時は頭身が多い少しリアルメのイラストだった気がする。暗中模索してたんか。

イラストレーターの栄枯盛衰というか。326の場合は、イラストライター」だからちょっと違うのか。どうでもいいが。

ラノベエロゲ関係でも似たようなのあるんかなと記憶を掘り返したけどあんま思い浮かばなかった。どうなんかね。

  • ふと思った。「あの人は今」じゃないけど。適当に調べたけど、一応研究は続けられているらしい。報告書もある。よく知らないけど。  当時、話題にはなってたけど騒ぐ気は起こらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん