2009-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20091115012113

笑われるかもしれないけど、以前、有名になった「夢をかなえる象」を読んだらどうだろうか?

今なら、BOOKOFFで安く買えるはず。

めんどくさい、かも知れないので、自分がまだやっている二つの習慣を書くよ。

①昼食は腹八分で抑えることを習慣化する。

・無理して全部食べる事をやめる。効果は、午後、眠くなりにくくなる。また、欲望のコントロール無意識に習慣化することで、克己心が磨かれ、自分をある程度律せるようになります。

もったいない、という人もいるだろうけど)

コンビニなどの募金箱に募金することを習慣化する。

・したことがない人が大半だと思うけど、何か人のためにすることは生き甲斐につながる。生きている意味があると思える。

記事への反応 -
  • 今日も怠惰な一日を送った。 朝起きてPCつけてニコニコで作業用BGMを流しながら部屋の掃除と選択を済ませて。 干した布団の上でごろごろしつつ惰眠をむさぼり夕飯にピザなんぞ宅配さ...

    • 笑われるかもしれないけど、以前、有名になった「夢をかなえる象」を読んだらどうだろうか? 今なら、BOOKOFFで安く買えるはず。 めんどくさい、かも知れないので、自分がまだやっ...

    • こんな感じの日記を、毎日休まず書き続けてください そしてそのページが999枚になったとき、貴方はきっと明日に価値を見出すことでしょう・・・

    • 価値を生まなきゃならないっていうのは強迫観念じゃないのかなー。 ごはん食ってうんこをひりだすだけの人生だったとして、 何でそれじゃいかんのですか。おいしいものを食ってうん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん