2009-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20091113183726

大声・カチカチ等の行動自体は場合によっては困るけど(哂いにはつながらなかったから今回皆の発言に驚いた)、

彼女自身は真面目で誠実だし知り合えて良かったと思っております。

  • all or not の考え方しかできないんでしょうか。 あなたの周りにいる人たちはどうやら人間性に問題のある人たちのようなので、今度あなたがターゲットになったときに守ってくれる人は...

    • 知ってます。ああいった人達とは距離置くのが一番だと知ってます。 あの人達とは2月までの関係であり、全くあの付き合いにはウエイト置いてません。 守る守らない以前に私にとっち...

      • 結局、増田もその子のことを「軽度の発達障害」って書いてて、「空気読めない子」ってネガティブ評価はしてるんだよね。 でも「空気読めないけど、障害なんだから、悪く言っちゃい...

        • 「わけわからないことするよねー」 「かわってるよねー」 主に彼女達の叩き要因は外見・行動に集中していました。 服装に気をかけることもなく(靴に穴・汚れたシャツ・髪とかして...

          • で、結局増田自身は彼女のことを本当はどう思ってるの? 周りがどう言ったこう言ったじゃなくて。 服装に気をかけることもなく(靴に穴・汚れたシャツ・髪とかしてない等)、真面...

            • 大声・カチカチ等の行動自体は場合によっては困るけど(哂いにはつながらなかったから今回皆の発言に驚いた)、 彼女自身は真面目で誠実だし知り合えて良かったと思っております。

              • 彼女自身は真面目で誠実だし知り合えて良かったと思っております。 じゃ、哂ってる連中にそう言ってやればいいじゃん。 難しいこと考えずに、ほら。

              • 服装に気をかけることもなく(靴に穴・汚れたシャツ・髪とかしてない等)、真面目に行った事が検討ハズレだったりする事が多々ありまして。 時や所かまわず消しゴムを刻み続け...

                • そうなのか… 彼女らが「変」と言ったところ、そして知人の症状と似ているなと思った所を挙げてみた訳ですが。 これらは行動であって、人間性では無い…と私は思っていました。 だ...

                  • なんか、 話題転換=同意 無言=同意 行動と人間性は違うもの とか、 増田は「my論理」をたくさん持ってるんだな

                    • そう。勝手に思い込んでルール決めて勝手に落ち込んで。 だからこの苦しさの行き場がなくなって此処に勝手に吐き出してます。 増田達の反応は本当にありがたい。

                    • 多分、  話題転換=同意「否定しなかった!私の味方になってくれなかった!」  無言=同意「否定しなかった!私の味方になってくれなかった!」 という苛められてた時の思いが歪...

                      • 話題転換=同意「否定しなかった!私の味方になってくれなかった!」 無言=同意「否定しなかった!私の味方になってくれなかった!」 横だけど、分かるよ。 別に歪んでるって...

                  • 横だけど、人間性って行動に現れると思う ま、いろいろ考え方はあるよね

          • 一応障害というのは推察。 だとすると常にガタガタ細かく動いたりとかは本人のせいじゃなくて、「空気読む」「読まない」の問題ではないし、 もしあの子がただの人で動くのも...

            • 「障害かもしれない」という前提の上に「彼女達はそれを分かってない」という推察。 いきなり目の前で大声出されたりすれば驚いても仕方ない。 どっちにせよ、「違和感」を感じても...

              • うん、だからさ、増田でここまで彼女達の罵るくらいなら、 どっちにせよ、「違和感」を感じても、それを皆で嘲笑するってどうよ? 障害あってもなくても、人を哂うってどうよ?...

                • 今まではそうしてました。 今回、初めてそれに躊躇してしまい。 「あと数時間居なきゃいけないしこの場で孤立したくない」 初めて、<孤立したくない>という選択肢が浮かんできま...

                  • それでどうしたいの? 「孤立もしたくないし、悪人にもなりたくない」みたいな感じ? ジレンマに陥ってるの?

                  • 孤立したくないって思うのは仕方ないことなんじゃない? 孤立してた過去があるなら尚更。 自分にも、友達より保身を優先させる汚い部分があった、ってショックを受けてるのかもしれ...

          • 服装に気をかけることもなく(靴に穴・汚れたシャツ・髪とかしてない等)、真面目に行った事が検討ハズレだったりする事が多々ありまして。 時や所かまわず消しゴムを刻み続け...

          • 彼女らも他の人がどう思っているのか知りたかったんじゃないの? 強制的に同意を求められてるってのは元増田の錯覚でさ。「わけわかんなくねー?」って言われたら「あれって、な...

          • あ、俺そういう人苦手だわ。増田には悪いけど。 靴に穴・汚れたシャツ・髪とかしてない等 まず、清潔感のない格好してる人ってそれだけで俺は不快になるね。 しかも、 人の発表...

          • 服装に気をかけることもなく(靴に穴・汚れたシャツ・髪とかしてない等)、真面目に行った事が検討ハズレだったりする事が多々ありまして。 時や所かまわず消しゴムを刻み続け...

          • 申し訳ないけど私も「あの子苦手なんだー」って言うレベルだわ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん