2009-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20091113084805

リフレ派的には既に信用崩壊を伴わずに可能な限界まで貨幣供給はジャブジャブになっており、それが金融メカニズムに留まったまま市場に回らないのはその投資を受けるべき産業そのものが存在しないか、そもそもキャパ的に非現実的な豊かさを求めている、と考えていると思われる。

そーいやデフレ対策が成功した例って大抵軍事産業に手をだしてるんだよね。

今の世それはできそうにないから

その代わりになるものがあるのか、ってことが一番問題なのかな。

  • 軍事に手を出すケースはデフレを克服したというよりインフレが発生しちゃったと言うべきじゃないかな かなり非合理的な用途でも国民の理解を得やすいというのはあるけど、意味的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん