2009-11-13

うちの場合。

自分もあまり彼女に対しては怒らない。

何かイラっとすることがあっても、怒らずに自分の中で消化をする。

突発的に怒ること=相手を不快にすること

自分の中で位置づけているからだ。

彼女不快にしても何も楽しくないし、自分もイヤな思いするだけだ。

どちらにせよ自分がイヤな思いをするぐらいなら自分の中で自己完結させたほうがいいと思っている。

だから怒らない。


それに対して彼女は平気で怒るし、俺をよくダメなやつ」とか「使えないヤツ」とか言う。

まぁ褒めてくれたりもするんだが、相対的に侮蔑するような発言のほうが多いため記憶に残らない。

もちろん、怒られたときに反論せずに相手の言うことを全肯定して

相手にとても非がある場合以外、相手が多少悪かろうともたいがいは自分が悪いという結論に落ち着かせる。

反論しても相手のほうが口が達者なので言いくるめられるので怒られたことを真摯に受け止め反省する。

デートにもあまりいかない。彼女が出不精だからだ。

だから彼女の部屋に行って掃除をするのがもっぱら休日の過ごし方だ。

格別映画ゲームをするわけでもない。ましてやSEXもだ。

そんな彼女でもたまには共通の友人と飲みに行ったりもする。

でもそこで俺が帰り道に方向違うのに途中まで一緒に付いてって送っていったりすると

「こんなときだけ彼氏面しないで」とか言われたりして凹む。

あるとき、たまたま俺が「なんで俺たち付き合ってるのかね?」

彼女からは「めんどくさくないから付き合ってるんじゃない?」なんて言葉が出る始末。

こんなこといわれて、愛してるの言葉とかもないし、ましてや肉体関係もない。

俺が愛の言葉をささやいても「ふーん」とか「キモい」って感じで流される。

それに凹む。

そんなことで日々精神的にやられる日々。


じゃあ何で付き合ってるのか?

趣味がかぶるところあるし、結構彼女の言うことは的確だし、俺よりもいろいろ器用な面もあるし、そこまでスタイルよくないけどお洒落にはハンパなく気を使うし

何気ないところで俺のほしいものや好きなものを買ってきてくれたりするし。いろんな意味で機転が利くし。


結局俺がベタ惚れなんですよ。なんだかんだ凹んだりイラついたりするけど。好きなんですよ。

恥ずかしいし、言ったりすると思いっき罵倒されるから言葉にしないけど好きなんですよ。

でも、そのうちすれ違っちゃうのかなぁ…。


http://anond.hatelabo.jp/20091112234253

を読ませていただいたらいろいろと頭のなかがめぐったので

思いのたけを書きなぐってみた。

自分非モテで、なんか近さを感じたから吐露したくなったのかもしれない。

あー、やだやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん