2009-11-11

やる偽善とやらない偽善とはいうけれど

「私の使ったお金で誰かが死ぬかもしれないし、傷ついているかもしれない」という理由で不買活動する友人に腹が立つ。

更にだからここの店はやめようよ、と活動を勧めて来ることにも腹が立つ。

イスラエルのしていることは人道的に間違っていることで、それに抗議する意味ボイコットする」と言うのなら文句はない。

「誰かが傷つくかもしれない」という理由で不買運動をする彼女に不満を持っているのだ。

あなたが不買運動をすることで、また誰かが傷ついて、死にたくなってしまうかもしれないよ。

それを考えた上でその企業憎い、金を落としたくないと思うなら、文句は何もない。

しかし、その上でも考えを人に押し付けるのはやめろ。私はマックはそんなに嫌いじゃないんだ。

マックチキンが久々に戻ってくるから食べたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん