2009-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20091109102925

左に望む人がいるなら、惜しくはないかも。

じゃあ今すぐ死ねよな

きっと一人くらいは幸福になる

呆れた。自分だけが良い人なんだね?

んじゃあ、いいや。持っている恨み節くらいはやらせて貰おう。

持っている記録を全て開示し、持っているデーターを全て放流し、全ての恨み節を魚拓に保存し、その上で死なせて貰おう。

……まあ、いいんだけれど、死ぬときはそのくらいやらせてもらうよ。ただで死ぬはずないし。

私は一応書いた。

嫌なら見なければいいよ。嫌なら私も見ないよ。

見るのは望んでね。私も望んで行うよ。

でも、それで最後に傷つくのかは分からないよ。気をつけてね。

別に見ることに関して私はどうとも思わなかった。いいたいみたいだったから別に止めはしないよ。

みんな言いたいことはあるもの。それを誰かが止めることは出来ないから。

でも、貴方は少し違うよね? 貴方の言動って不特定多数に向けて毒電波

書いたり消したり誰のことかも書かないで自分一人で匿名

そんな相手のことを真に受ける人はこの世の何処にもいないと思いたいけど、

今日の朝方、書いては消し手を繰り返し、ノータイトルで四行から五行書き連ねた人、

貴方が今、自分が何をやっていたのかくらいは考えてほしい。

貴方は誰に向かって呟いているの? 私? 憎い人? それとも違う人?

その言葉は本当なの? うそなの?

もし私が貴方の憎んでいる相手じゃなくて、別にどこかの誰かさんでも良いとか、誰にも言っていないなどのようならやめた方がいい。

私じゃないんだから。貴方はそうやって人が死ぬように仕向けたのなら、誰かが貴方を人殺しって言っても文句は言えない。

私がしでかした行いはつまりそういうこと。そういう言動は周りに対して毒にしかならないの。傷つけるだけ。傷つけるだけの独り言。

貴方がもし私に「ネットメモ帳にするつもりですか?」と私に訊ねてきた人なら、あのときの言葉を貴方は忘れたんですか?

違う人であるのならおやめくださいな。誰かを傷つけていると知ってからでは遅すぎるでしょうて。

もし貴方が私に「嫌われたいのか?」と訊ねた人ならば、おやめくださいな。何故に私と同じ業を背負い込むのです。

違う人であるのならばおやめくださいな。行いを振り返ったときに手遅れでは、いくら謝りっても本当に謝ることも出来ません。

それに貴方が話している人が私であり、それが貴方の本当に憎んでいる人なのか、ここでは分からないでしょうて。

また貴方が憎んでいる人と私が違っていたり、貴方が私が死んだのか確認かも出来ないようなら、ああ、貴方はそうやって自分が死ぬ日まで苦しむんでしょう。

今の私がそうであるかのように、ただ憎み続け、ただ謝り続け、ただ泣き続け、一体何になると言うのでしょう。

けれども貴方が私に対して言っているのであれば、私は何も口にはしません。とうてい、口に出来た身分ではありません。

僭越ながら、ここに書いてある内容を戯言として鼻で笑い、私という存在を忘れ去ってくださいな。

そもそも、私は過去いずれかの時に知り合っていた方が、私のように落ちぶれることを望みません。幸せであることをただ切々と望みます。

ましてやいつの日か諭していた方が落ちぶれるのは酷く残念なことです。またそれは違っている人でも同じです。

もっとも、私にしても、私が今まさに謝罪を行っている相手が、ここで書き込みを行った貴方であるのかと、この場では私も他の方もだあれも分からないんです。

もし私が謝罪を行ってきた方と同じであるなら、ほとほと残念な物でした。知り合っていた頃の貴方は、実に優れた方でした。

最初に裏切り続けたのは私の方でしたから、これ以上は申し上げません。お体に触りないように達者で暮らしてくださいまし。

もしも違うのであるのならばもう辞めてください。私と同じようにどなたかを傷つけてもなんにもかわりません。

ただただ傷つけていく人の数が増えていくことになります。そういうことは、傷つけられて苦しんだ人のするべき事ではないでしょうて。

やはり、お体に触りないように達者で暮らしてくださいまし。ご自愛くださいまし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん