2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091108231732

俺より能力の高い奴がいつまで嘆いているんだ。

腐ってもいい。くすぶってもいい。書きたくないなら書かないで良い。

何もするんじゃない。何も。そうすればお前にとって書く行為がどんな物か分かる。

それでも書きたい物があったら戻ってこい。

辛いのはワナビアマプロも関係ない。みんなかけないときは辛い。

俺はほめられなかったよ。目の前の人に読んで貰って続きなんてせがまられなかった。

わからねえ、おもしろくねえ、うすっぺらい。

そんなのばっかりだったさ。

それでもせがまれていて欲しいからせがまれているように俺が叱咤した。

でも、書けないときは書けないよ。ばーろー。こいつは書きたくてかけるような簡単な代物じゃあないんだ。

今は気分を直せ。気分を直さないとキーも打てなくなる。本も読めなくなる。妄想? そんな余裕ねえよ。

今夜はゆっくり寝るんだ。いいか、何も考えるんじゃない。後ろも振り向くな。前だけ見て思いっきり逃げろ。

じゃねえと、足がすくんでまたかけなくなるぞ。

記事への反応 -
  •  そう知ったんだ、さっき。 嘘じゃないよ。 いや、コンビニの募金箱とかアフリカの子供たちの話じゃないんだ。 もちろんそっちも50円足らずで何か力になれるのかもしれないけれ...

    •  二時間近く経っていた。 吐きそう。 きもちわるい。 内臓が重い。 思わずひきこもっていた部屋を出て、好きな音楽を聴いたりして、 くだらないテレビでわらいながら両親と...

      • 俺より能力の高い奴がいつまで嘆いているんだ。 腐ってもいい。くすぶってもいい。書きたくないなら書かないで良い。 何もするんじゃない。何も。そうすればお前にとって書く行為が...

      • おつかれ。 やる気があるなら、その分だけ頑張ればいいと思うよ。 なくなったら、休みなさい。 うまくいくといいね。

      • http://anond.hatelabo.jp/20091108231732 「音楽でも絵画でも、創作せざるを得ない人間が生み出した作品は 圧倒的 だ。」 俺もそう感じる。なんなんだろう。 他にそれしかすることがない、も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん