2009-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20091102142105

元増田です。

アドバイスありがとうございました。

結論として、会社には正式に伝えるではなく、

さりげなく上司に「週末に会った友達が実は・・・」と話しました。

上司の返事は「うーん微妙だけど、今大丈夫ならいいよ」でした。

かしここ数日、私は何か微熱が続いていて、

微妙な状況がさらに微妙になっています。

でもインフルって38度ぐらいでないと検査してもらえないし、

検査できても判定が出ないと聞いたので・・・。

しばらく静観します!

インフルじゃありませんように!

ちなみに彼氏タミフルを5日間飲んで、

明日から外出OKになるみたいです。

記事への反応 -
  • 高熱が出ているから医者に行けとアドバイス。 で、さっきメールで報告がありました。 「A型インフルエンザだったよ!俺人生オワタ\(^o^)/」 えっと・・・私はどうしたらいいですか...

    • 元増田です。 アドバイスありがとうございました。 結論として、会社には正式に伝えるではなく、 さりげなく上司に「週末に会った友達が実は・・・」と話しました。 上司の返事は...

    • 即時報告。

    • あなたも今日か明日「検査のためどうしても明日行きます」っつって病院に行って、何もなかったら「お騒がせしましたが何もなくてよかったです」。何かあったらお休み。

    • 「泊まりに来た友人が感染していたので検査します」って会社に言って、病院で調べてもらえばいいいんじゃないの?

    • 昨日ご飯を一緒に食べた知人の一人が、新型インフルエンザ発症したみたいなんですが どうしましょうか?と会社に報告でいいんじゃないの? わざわざ彼氏だのお泊りだの報告する必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん