2009-11-04

「今、幸せか?」

最近恋人が出来てから、よくそう聞いてくる人がいる。

.

「えぇ、幸せですよ。」

.

私はそう答える。

.

.

.

でも、貴方は聞かなかったけれど、恋人が居なかった時だって私は幸せだったんだよ。

ずっとずっと私は幸せだったんだよ。

.

.

.

あたかも「恋人が居ることが幸せである絶対条件」のような聞き方に、いつも違和感を感じざるを得ないのだ。

  • それ、「恋人が出来て幸せになったか」ではなく 「恋人が出来て不幸になってないか」と聞きたいのでは? 恋人が出来て不幸になる人って多いからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん