2009-10-30

銀行を辞めて後悔している人いますか?

私は2005年都銀就職しました。

既に学生には銀行の評判は悪くなっていましたので、入行するときあまり期待していませんでしたが

実際に業務に就くと正直やりがいはありませんでした。

上下関係は厳しく、ノルマがあり数字がない詰められます。

同期は3割ぐらいやめてしまいました。

でも銀行をやめても行く先がないんですよね。他業種の経理部門に転職した奴とかいますけど

経理なんて窓際ですよ。中途ですから出世もできないですし、結局給料もダウンしている人が多い。

資格試験リベンジを目指す奴も多い。公認会計士税理士が多い。両方とも撃沈して

結局カネがなくなってフリーターになってしまう。

でも一生銀行員というのはちょっと引けますね。人生行き詰ってしまいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん