2009-10-29

何の話かと言えば「モード」の話ですよ。

何でも良いよ。音楽でも服でも映画でもマンガでもアニメでもゲームでも。

歴史年表を並べてみると肌で感じられる。

結局「受け手側」がやってる事は全然変わってないの。

「これ面白いなぁ」ってのを伝え聞いたらつまんでみて、気に入ったらディグり、

ついでにそれが他の人にも伝わって行くってだけ。

1つのブームが一通り飛び火するのに昔は10年くらいかかった。

これは単純に媒体のせい。昔はタイムラグが有って、

イギリス流行した奴が2年後に形を変えてアメリカ流行ったりだとか。

だからウェブってのは結構恐ろしい物で、

英文が読めればアメリカとのタイムラグはいつでも0って事。

今「ブーム」を作ろうと思ったら茶番劇を繰り返すか、

それが嫌だったら「売れるうちに売れるだけ売る」でも保って1年だなこれも。

                      〜T.H.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん