2009-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20091023104211

おいおい待ってくれ。

子供(特に女の子)は4歳にもなれば下の子の面倒をみてくれる。

保育園に通ってれば特に、年下のクラスとの交流もあるからね。

もちろん任せてしまうことはできないけれど、1人ぼっちで育児してたときとは違うよ。

さらに、保育園については(運営する自治体によるけれど)

育児休暇中・産後・求職中・介護中などの理由であれば

きちんと継続して預かってくれる(6カ月まで、とか期間に限りはあるかも)。

でもやっぱり仕事のほうがね。

復職できるかどうかは勤め先次第だしなー。

  • 元増田の悩みは「誰とも全然しゃべらないことと誰もこの辛さが全く解ってくれないこと」だし。 4歳児相手に「大人の会話」は無理だし辛さを解ってくれないのも同じでしょ。 で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん