2009-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20091021194617

そういうものだろうか。

正直結構年いってるのでそれなりに(お金もないので本当にそれなりだけど)いいものを着てないと貧相になっちゃうんだよね。

秋冬だとジーンズにセーターにネックレスストールとか、シンプルな感じが好きなんだけど、そういうシンプルなのだとあんまり安いセーターとかストールとか使うの怖いかなぁ。

センスがあってスタイルが良ければユニクロやハンジローで十分なんだろうけど。

追記:ああ、↑で素でデニムジーンズと書いちゃうくらいのお洒落レベル人間です。

  • 元増田ではなくても誰でもいいのでひとつだけ教えて欲しいんだが、 インナーとしてこういうの >http://www.selectsquare.com/journalstandard/g240564/ を例示してるけど、同じような色で1000円のシ...

    • 違いは ・形 ・色合い ・長持ちするか否か にあらわれるよ。 同じような形に見えても着ると全然違ったり、しまむらで同じような色のもの探しても安っぽい色しかなかったり、数回着た...

      • 横だけど。 「清潔感のあるアメカジ」みたいな格好は難易度低いし楽だぞ。 ユニクロ、ハンジロー、ヤフオクあたりで安く買った服で 「オシャレですよね」とか言ってもらえるし。 ...

        • アドバイスありがとう。 でもセンスも体形も顔も凡人な私には難易度高いかも・・・。

          • いやいや、だからそういう人に向いてるんだって。 無難かつお財布にもやさしいし。 所さんや浜ちゃんみたいに本当に高い古着を買うわけじゃないんだから。

            • そういうものだろうか。 正直結構年いってるのでそれなりに(お金もないので本当にそれなりだけど)いいものを着てないと貧相になっちゃうんだよね。 秋冬だとジーンズにセーターに...

              • 横だけど 秋冬だとジーンズにセーターにネックレスにストールとか、シンプルな感じが好きなんだけど、そういうシンプルなのだとあんまり安いセーターとかストールとか使うの怖い...

                • 横だけど、女は男の目ではなく女の目を気にしてるものだよ。 旦那や彼氏以外の男の目なんてどうでもいいと思っている女の方が多い。

              • ていうか女だったらMOREとかそれに準ずるコンサバ系の雑誌を丸コピすればOKでしょ

                • MOREか。 その女増田は年いってるらしいから年齢的に対象外じゃね?

                  • だから「それに準ずる」って言ってるの。 各年齢層向けにコンサバ雑誌があるだろ。 自分の歳に合った奴読めってこと。

                    • たとえば? なんか25以上の女性向け雑誌って微妙なのばっかじゃね? MOREも微妙だけど。

                      • http://misoji-lady.net/oshare/books.html この辺でもよんどけ。 多少の微妙さなんか今はどうでもいいだろ。 勝つためだけに議論するのはやめてくれ。

                        • 議論してるわけでもましてや勝とうとしてるわけでもないが、 MOREの微妙さは多少どころじゃないということだけは声を大にして主張したい。 あれ真似るくらいなら読まない方がマシだ...

    • シルエットと素材の高級感(テクスチャ)が全然違うんだよ。 何着てもパンパンになるおデブとかだったら意味無いかも知れないが、普通の体型なんだったら見え方が全然違うよ。

      • 実物を前にして比べてみてもぜんぜん違いがわかんないんだけど、どっかに比較検証サイトとかないかなあ。

        • まあ実際、7000円くらい出して買って着てみてもユニクロと変わらない、下手すりゃユニクロ以下、という品質のものもあるよね。 ジャーナルスタンダードがどうなのかは知らないけどさ...

        • まあ実際、7000円くらい出して買って着てみてもユニクロと変わらない、下手すりゃユニクロ以下、という品質のものもあるよね。ジャーナルスタンダードがどうなのかは知らないけどさ...

          • 昔自転車で盛大にコケた時のことを思い出した。自転車から吹っ飛ばされて何メートルだかしらんがアスファルトの上をスライディング。 肘と膝から出血して、ちょっとしたブランドの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん