2009-10-20

なんでここまで来てしまったのか

まぁ、多分似たような事書いている人は腐るほど居るんだけど書かせてくれ。

M2なんだが最近頭に浮かぶのは修士に入るんじゃなかったって事ばっかりだ。 正直研究したくない、なんで入ってしまったんだろう。

研究以外はいろいろ楽しかった。(自分研究テーマと関係ない)共同研究の雑用手伝ってるときとか、研究室コンピュータ環境のお守りしてるときとか。 けど、自分研究に関しては、だめだ。成果も出ないしモチベーションも出ない。悪循環だ。 なんせ、そんなに研究をまじめに進めてなかった自分が悪いんだけど。 今のテーマだって修了するためのポーズとしてやっているようなもんだ。成果なんてでやしない。

昔はプログラム書くの好きだったんだ。コンピュータいじってるのも好きだった。 それから高専に入って、大学に編入学して、どこで間違ったんだろうな。 学生を引き延ばしてここまで来たのがこの結果だよ。

多分研究に向いてないことに今まで目を背け続けてきた報いなんだろう。報いはうけなきゃならないんだろう。

誰かがざっくり殺してくれたら楽なのかな。自分の生死まで他人任せだ。だからこうなったんだろう。

  • 就職頑張れ。 知人は修士に行って自分は研究に向いてないと判断して商社に入ったよ。

  • 大学で学んだ事を活かして仕事にするのって少数派だと思う。 プログラミングの現場では文系プログラマが多かった。俺は電気工学だったし。

  • 人間が好きなら営業においで。楽しいよ。 うちの会社の営業にはときどき理系院卒が入ってくるけど、楽しそうにやってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん