2009-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20091019103826

子供の頃「原発の話」とか読みたくてCB買ってたよ。

腐女子ヲタク向けにエロパロ発行してることは知ってたし、当時はふゅーじょんだけが特出してたけど、

だから、なに?って感じだ。

でもつげ義春とかガロとかも”同様に”興味ない。

良いものは良いだろうし、マーケットがあるなら、それがヲタク向けだろうが、アングラだろうが、サブカルだろうが、入り込んでやれ、って商魂たくましいのがふゅーじょんだろうと思ってる。

腐女子だろうが、オタクだろうが、ガロだろうが、全く同じ。

それぞれのファンがそれぞれを認識して、理解しあう必要なんてどこにあるの?

ガロとかのファンが、腐女子マーケットを理解して、どうするの?

どっちも爆発的にマーケットに乗るような物じゃないのに、持ち上げた事で今の地位を得てると思ってる。

少なくとも、ガロ読者とかは、”恐ろしく漫画アニメの知識が偏って”るだろうに。

その偏りをちゃんと理解してるはずだ。(だから、ガロは特殊な分野でいられる)

そして、偏りにたいして、公平にしようなんて思ってもいないだろう。

しろ、と言われても、毎週ジャンプもサンデーも読みます、理解します、とはならないはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん