2009-10-18

まず恋人同士には当然ながら「お互いを思いやる」という前提があるだろう。しかし「どこからが浮気か」はすなわち「どこまでが浮気ではないか」の議論であり、これはお互いを思いやるという前提が欠けている議論だ。

分かりやすく言えば、恋愛二人三脚だとして、何も言わなくても「二人で協力していこう」という前提があるはずだ。そこで「どこまでなら迷惑かけていい?」という話をするだろうか。「一回なら転んでいい?」などを聞くやつぁはいない。いざ実際に転んだときに立て直しなどに注力するだけだ。

http://hanihoh.jp/static/pc/doku/

どこまでなら○○していいのって言われたことがある。

そんなの、あなたが、こんなことしたら私が嫌がるだろうなと思うことはしないでよ。常識的に考えて、相手との関係を壊すようなことはしないと思っておけば、そうそう間違いはないでしょうに。いいって言ったら何でもするの?

その人は、ノリのいい人で、少なくとも私が狭い範囲で見た限りでは、周りから慕われていたと思う。自称「女の子モテる」だった。私も結構好きだった。だけど、段々と、この人は私のことをモノみたいにしか思っていないんじゃないかという気がしてきた。

因みにこの人はあるネットゲームで会った人で、多分、私のことはネトゲ恋愛とかいうやつの相手にしたかったのだと思う。確かめたわけじゃないけど。正直、・・・まあ一言で言うと、そんなものの相手にされたということはプライドが許さなかったし、好きだったから、信じたかった。

本人に悪意があったかどうかはわからない。けど、私のことは都合のいいときに遊べる(お友達的な意味ではなく)相手にしておきたいだけなんだと思ったら、失望した。

それって友達以下でしょう。私は友達とすら思ってもらえないのか。可愛い可愛い言うのは、私のことを動物みたいに可愛がりたいだけだろう。

そんな理由で私を可愛がるくらいなら、どうして私のことを友達として大事にしてくれなかった。そうすれば、もっと長く仲良くいられたのに。私はそれでよかったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん