2009-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20091012232805

清々しいほどのダブスタ野郎もいるんでしょうが、

多くの「くれくれ厨」と「正義漢」は別人です。

 

2chは色んな立場で話す人がいて、原則として自由に発言できるけど、

それは2ch単位での自由であって、スレッド単位では排他性が強く働きます。

「議論自体が目的」のスレ以外では、「スレ目的外の発言をして執拗に絡む」人は排除されます。

「言ってる事の内容ではなく、その態度自体が荒らし」という扱い。

曰く、他所でやれ、と。

したがって、今日2chには、

著作権違反いくない」スレと「くれくれ」スレが並立するのです。

多分。

記事への反応 -
  • ニュー速民って中国とか韓国とかのパクリ文化って大嫌いじゃん。P2Pとか大嫌いじゃん。マジコンなんてもう論外じゃん。 それなのに「○○な画像くれ」系のスレになったら軽く人様の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん