2009-09-28

なんだか、文章にしたくなった。が、支離滅裂だった。

IT関連の職についてる。

昔、就職する前にコンテストとかで大賞とっちゃったはいいけど、

ビギナーラックって感じだったのかな。

ここ数年は、面白いって思ってもらえるようなコンテンツも作れないし、仕事での達成感もない。

 最初に入った会社ブラックだったのがよくなかったのしれない。

13~4万で残業代無し。土日は「これ、仕上げてきて」と仕事を渡されつぶれる。

こういう状況で「面白いものを作る」仕事をしてても何も作れなくなった。

自分があまりにも楽しくない環境にいると、面白いことって何にも思いつかなくなるね。

ゲーム業界にいる人は尊敬する。

 そこは自分がつぶれる前に抜け出したけど、以降、なんだか「楽しいこと」「面白いこと」に

鈍感になったというか、心底楽しめない自分がいる。一応、精神科にもかかっておいたけど

「あとちょっとその会社にいたら危なかったね」みたいな感じで終わった。

面白いコンテンツを作りたいのに作れないみたいなジレンマがある。

プログラム仕事だったら出来るのに、自分の作りたいものを作ろうとするととたんにやる気がなくなる。

結局、いいわけだけしてやりたくないだけなんだろうか。

自分は本当に面白いコンテンツユーザーに遊んで欲しいと思っているんだろうか。

自分自身のモチベーションが欲しいだけなんだろうか。

なまじ、昔表彰されたりした過去があるからそれにしがみついてるだけなのかな。

覚悟が足りないんじゃないか。

根性がないのか。

やりきろうっていう意識なのか。

ここまで、文章推敲のために書きなぐったんだけど、言いたいことも良くまとめられないんだよな。

めったに日記なんか書かないんだからしょうがない。

なんか、急に書きたくなったからしょうがない。

追記

そうですねぇ。

結局何者のせいにもせず、真摯に向かっていかないとあかんよね。

どもでした。

  • 心配はするな。 感性が鈍ったのは 最初の会社選びで失敗したからじゃない。 それは老いだ。 30を前にして人の感性は老い始める。 それは平等だよ。 そして希望を持て。 肉体の老化は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん