2009-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20090927193655

理想像が具体的にイメージできてないみたい。

理想自分だったらどう振舞うのか、

今の自分理想自分の違いはなんなのか、

そのギャップを埋めるにはどうすればいいか。

それを考えることが出来れば理想に近づくのなんて簡単だ。

 

それと、向上心が無いんじゃなくて

自分が変わることや、今の生活の一部を捨てなきゃいけないことを予感して

無意識のうちに恐れているから。

自分にとって本当に大事なものに気づくまでは簡単には変わらないかもね。

 

ついでに言わせてもらうと、

世間一般に浸透している「人並み」のハードルはかなり高いよw

記事への反応 -
  • 理想の自分と現状の自分がかけ離れすぎて辛い。 理想の自分、は何も常に模試テストで一位だったり、プロアスリートだったり、というわけでもない。 ただ単に人並みの中学、高校で人...

    • 理想像が具体的にイメージできてないみたい。 理想の自分だったらどう振舞うのか、 今の自分と理想の自分の違いはなんなのか、 そのギャップを埋めるにはどうすればいいか。 それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん