2009-09-22

おくりびとの気になった点を挙げてみる。

・ど新人にいきなり月給50万?そんなに儲けてるの?だから嫌われてるんじゃね

子供と奥さんに「こんな職ついてる奴に挨拶するんじゃねぇ」って本人目の前で。本音と建前も使えないのか、この田舎ものは。子供教育にもよくないしね。

広末、「けがらわしい!」って古臭い台詞どこで覚えたんだ

・火葬場職員の笹野さん、亡くなった銭湯のおばちゃんの息子に「『クリスマスに一緒に銭湯やらないか』と言われましてね」なんて言うなよ。遺産問題で揉めたいのか。息子は銭湯継ぐ気はなかったんだからさ。話された息子も「何言ってんだこいつ」みたいな表情だったじゃないか。


以上の点さえなければ、ものすごいいいストーリーだったんだけどなぁ。

こういうダメな点ばかり気にしてしまうから素直に楽しめないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん