2009-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20090922080752

周囲が善人と天才ばっかりに見えるなら、

むしろ気持ち良く生きてそうだ。

記事への反応 -
  • うつっぽい人のなかには、(極端に言うと、だけど)「世界中の誰より俺が不幸」がエスカレートした結果「周囲は悪人とバカばっかり」みたいなヴィジョンの持ち主がいて閉口する。...

    • 鬱っぽい人って「周囲は善人と天才ばかり。それにひきかえ俺はああああああ」って感じじゃね?

    • そりゃー擬態うつ病くさいな。 うつ病だとしても非定型うつだな。

      • 横だけど私もそう思った。 生真面目で自分を追いつめてしまう人が鬱になると聞く。

      • 「生真面目で自分を追いつめてしまう」ってとこは該当するんだよね。でもずっと(私から見ると)視野が狭いから、世の中にいるいろんな人のいろんなやり方が受け入れられなくて、...

        • 定型うつでも非定型うつでも、病気だとしたら病院には行くべき。 あと、素人の知識なので責任はもてないが、定型とちがって非定型うつの人はある程度励ましてあげた方がいいらしい...

    • 友人「お金なくてしんどい。」 私「バイトしたら?短期とか、電話ならしんどくないかもよ。」 友人「やだよー。将来性ないじゃん。」 私「・・・・。」

      • まあ、他人からすれば言い逃れにしか見えないものでも自分への言い訳にして逃げてしまうのが、 そういった欠陥のある人間つーことですな。 俺のように。

      • www そういう人にはあえて敷居の高い人材コンサルに行かせる。 自分の実力が把握できるだろ。 ぶっちゃけ、将来性のある仕事についている奴は、やめても将来性がある仕事に就け...

      • 10年ムショクの友人が、 仕事についてありがたいアドバイスをくださる。 まずお前が実践しろ。

      • 自分はもてないと思っている人間は、だれがなにをどう言おうと無駄。 自分はもてないと主張することでコミニュケーションコストを最小限にしたいんだろうが見え透いているよ。

    • 被害者面&うつを言い訳にするのは、やめて欲しい。 ほんとに病気で苦しんでる人にも、迷惑と思う。 当日来ない→「うつっぽいから・・・。」 貸したもの返さない→「うつのせい・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん