2009-09-20

こりゃ失礼

http://anond.hatelabo.jp/20090920173749

私は団体行動なんか大っ嫌いだけど、耐えて参加してたクチ。呼び掛ける女子って、たいがい責任感が強くて「仲間はずれはいけない」とか思い込んでるタイプで、いい子だなあと私は思うんで付き合わざるをえなかったんだよね。

平然と「わからん」とか言える元増田が、ちと、うとましかった。失礼。なんとなくトゲトゲしい、絡んだような話になったのは、まったくもって、こっちの事情だ。

記事への反応 -
  • やたらとクラス全体での一致団結を呼びかける女子っていたけど ああいう人って何故そんなことをしたがるのだろう。 個人行動至上主義で、つるむにしても気の合いそうな連中と用事の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090920165715 自分のペースでしか動かない男子に、団体行動してもらおうと思ったら、何度も「一緒にやろう」と呼びかけて団体行動ウィークだってこと思い出してもら...

      • ファシズムキタコレ

        • http://anond.hatelabo.jp/20090920171426 小学校から高校の体育なんて、「軍事教練」の名残をそのまま残してるんだもんよ。「前へならへ」ってやるじゃん。列がまっすぐになったからって、なん...

          • 君は君でおかしいな。

            • http://anond.hatelabo.jp/20090920173749 私は団体行動なんか大っ嫌いだけど、耐えて参加してたクチ。呼び掛ける女子って、たいがい責任感が強くて「仲間はずれはいけない」とか思い込んでるタ...

    • みんなで成し遂げるときの一体感って気持ちいいじゃない。

      • みんなで成し遂げるときの一体感って気持ちいいじゃない。 横だけど。 全く理解不能。 自分で何かを成し遂げたときは気持ちいいけど。 生まれてこのかたお祭りの類に嫌悪感しか...

        • 共同作業して成功する楽しさってことなんだけど・・・。 例えばスポーツならサッカーとか野球とかバスケとか、何でもいいけど。 共同作業と言い得る全てのものは貴方にとって嫌悪の...

          • 横だけど俺に取っては ・目的が上からあたえられたものではない ・その集団に出入りすることが自由だ ・自分で目的を持ってその集団に入った 場合にはみんなでやった達成感を感じる...

            • 俺も学校行事の団体行動は嫌いだったけど、それってやりたくもない事を押しつけられている事への反発であって、団体行動自体に罪があるわけじゃあないんだよ。きっと。 増田の言う...

              • ・・・「志を同じくする」という時点で生理的嫌悪感ですね。 「幕末の志士カッコイイ」「尊敬する人:坂本竜馬」という言ってる奴は 気持ち悪いわーって思うけど根は同じなのかな...

                • 我が強すぎて協調性がないタイプ。 目立とうとして自分だけ人とは違うことやって喜びを感じるみたいな。 でも、結局は何も成さないで独りよがりで自己完結しちゃってる。 で、協...

          • 共同作業と言い得る全てのものは貴方にとって嫌悪の対象だったのかな。 嫌悪の対象でしたね。 共同作業に協力するつもりで動いても 成功に導くには自分はどうしても邪魔な存在...

    • 女子校に行くと男子に頼らずにすむからリーダーシップが身につくとか言う意見をたまに見かけるが、自分の経験では生徒会とか行事とかでも男子不熱心女子熱心で女子が男子にやる気...

      • 前にどこかで読んだけど、 会社に入ってから割り振られる役割で、男性は司会やチームリーダーなどを任されがちだけど同じ総合職(それも昔は少なかったが)でも女性はサポート的なも...

        • みんなが大好きな性別脳だと、女性は脳梁が太いせいで感情の起伏が激しいから、必ずしも向いてるとは言えないんじゃないの?

      • 思うに組織がフラットなときは女性がリーダーシップを発揮して組織が階層型のときは男がリーダーシップを発揮するんじゃなかろうか?

      • それってリーダーシップじゃなくて、 与えられた課題をクリアする=私偉い とか考えてるだけなんじゃねえの? まぁ、良く言えば従順。 または適応力が高い。とも言えるか。

    • 元増田です。 口が裂けても積極的だとは言えないスタンスではありましたが一応さぼらず参加してました。 やる気の無い人間がしゃしゃり出てもアレだと思いますし。 >>団体行動の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん