2009-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20090917134312

どこに?

とりあえず全文引用しとくわ

昨夜22時、酔っ払った義父から電話があり、「どうして子供を生まないのか」と言われる

義父は言う

「俺はそんなこと気にしてないけど」

「俺は早くおじいちゃんになりたいなんて思ってないけど」

「俺はお前たち夫婦のことよーくわかってるけど」

しかし「子供を早く産め」とのこと

さらに「周りのみんながそう願っている」。

 

そんなのずっと前から知っている

でも産むのは、育てるのは、主な負担が一番かかるのは、私たち夫婦なわけで

子供だってほしいけれど、経済的な理由で今のところは無理だ、それを義父に説明したこともある

 

夫婦になるんじゃなかったなぁ。子供がもてるくらいまでお金をためて、子供ができたら結婚すればよかった。(結婚式とか興味ないので)

そうしたら文句つけられなかったかな、いろんな人からもっと祝福してもらえたかな、と考えることがある

28歳と27歳夫婦結婚4年目にして大いに悩む

http://anond.hatelabo.jp/20090917132044

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん