2009-09-17

どこの質問サイトが、一番良いのか一緒に考えて頂きたい。

いや、賢者!賢者のいるサイトはどこか教えて下さい。

もう、一体、何様だよ。質問者の癖にとか思われると思うけど。

色々な質問サイトを利用していて、別に賢者の答えが欲しいわけではない。

と、思ってたんだけど。

他、大多数の利用者と自分との出発点があまりにも違いすぎる事に気が付いたんだ。

まず、質問する前に自分でググるっていう、大前提があると思ってた。

検索しても答えが出ないから、回答を求める為に質問するもんだと。

ググってもわからないから質問しているのに、ググって出てくる事書かれてもっていう。

自分が理解していない事を説明しても答えになってないのに。

後で

自分で調べる、わからないことには口出ししない。

自分は知識がある事にも回答することはない。

賢者は自分のweb領域からあんまりでない。

ツァラトゥストラはかく語りかねーよって。

的な事を、付け加えたい。

  • それは質問者(アンタ)も悪いんじゃ? 何を参考に何をしたのか、どこまで調べてどういう風にやってみたのか。 2chですら、その姿勢が厳しいだけで、きちんと質問したらバッチリ返し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん