2009-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20090914201947

ヤマダに限ったことじゃないが、社員待遇が悪ければ店員の質も士気も下がるのが普通なんだって。

あと不況で客が来ない&売り上げが落ちると士気は目に見えて下がるよな。なにせ店員は接客しなきゃ暇ができるんだから。

記事への反応 -
  • 埼玉の店舗。 店内にいるとたまに電話なってるけど誰も取らない。 ずっとコールなってる。 なのにおばちゃん店員談笑してるんだよ。 修理完了の電話がかかってこないから確認の電話...

    • ヤマダに限ったことじゃないが、社員の待遇が悪ければ店員の質も士気も下がるのが普通なんだって。

    • 草加草加。 でも、山田って賑わってるところはともかく、だいたいはそんなもんじゃねえ? 一昔前に社員研修とかやってサービス向上目指してたんだけど、どうしちゃったんだろう。

      • そうなんだ-ヤマダはこんなもんか 同じ草加市で丸井の上のなんとかっていう電器屋さんはきちっとしてて好きなんで比べちゃうんだよなー

    • 「ヤマダ電機 埼玉 駅前」であてはまる店 http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e293436d70e5da41e8f6380496e0cefe/

    • 電気屋なんてどこも似たようなもんだと思ってたけど、ヤマダは際立って不自然。 秋葉原はまだご丁寧なんだけど、違和感がある。 商品を眺めてると、途端に背後に店員が並ぶ。 全員...

    • ベスト電器のことかと思った。

    • ここまでひどいかどうかがわかるほど観察してはいないが、旭川のヤマダ電機もやる気がなかった。 旭川には大きな量販店は100満ボルト、ベスト電器、ヤマダ電機とあるが、店員のモテ...

    • 谷塚のか その数キロ東京よりの某店舗もにたようなもんよ つーか最近気になってきたヤマダ事情 ホームセンター化 生活用品が一気に多くなった。洗剤や医薬部外品、ドリンク、乾物 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん