2009-09-14

からおけ~♪

カラオケで歌いたい曲と実際に歌う曲が乖離している点について。

歌いたきゃ歌えばいいんですが、自分の音域と歌いたい曲の音域が違うんで歌えない。

歌自体の音域が低音から高音サビになると手が付けられない!

例えばサザン津波とか、サビでいきなり裏返る。

♪みつめあーうとーのところとか死亡。

出だしをくわっツンのように低く歌いサビへ~は絶対無理で、最初からキーを高くしとかないとサビへの綺麗な音域移行がでない。

だから女は津波歌ったらキモイ

高音へ徐々にあげていければいいが

例)ソラシドレミ

低音から高音裏声への切り替えで歌えない音域が出てくるもんだから

例)ソラ×××ミ←×の所が出ない

苦しい。この辺歌手スゴー!!

という訳で、勝手経験としてポルノは歌いやすい。ユーミンも。

別にどちらかといえば好きだし構わないが、ミスチルとか鬼束歌いたいんだ・・・。

ミスチル最近のが昔より音域広がって?(低音が更に広がった)挫折気味だし

鬼束自体は音域問題ないが、元々高音で歌う+発声イントネーションがやばい。

声が低いから自分の高音域の声がキモイし上手くないのは機知だどもさ、悲しい。

練習するしかないのかな(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん