2009-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20090913104106

音楽の種類にもよると思う。

耳栓代わりにアンビエントで、特に音の変化の少ないもの(AphexTwinのselected ambient works vol2)をヘッドフォンで聴いてるけど作業に支障はないよ。

やっぱり声が入ってたりおんがくおんがくしてる音楽はだめだと思う。適度に周囲の音を淘汰して適度に意識に干渉しないものでないとね。

買うお金がないなら4:33とかどうかな。

記事への反応 -
  • 作業中(仕事でも勉強でも)に、音楽をかけないと集中できないという人って 結構いる気がする。 かくいう私も、たまに音楽をかけながら作業したりするが、 あれはやはり、作業には集中...

    • 音楽の種類にもよると思う。 耳栓代わりにアンビエントで、特に音の変化の少ないもの(AphexTwinのselected ambient works vol2)をヘッドフォンで聴いてるけど作業に支障はないよ。 やっぱり声...

    • 集中力は緊張しすぎてもリラックスしすぎても駄目らしい。 ながら作業は不安やあせりで緊張しすぎたときにすること。 気持ちが緩んでる時は・・・あまり思いつかないけど 「どうい...

    • 作業用BGMってのは、ちゃんと音に集中しないようにセレクトするモンだと思うけど。 あと、男だとよく、徹底的にながら作業ができない人間ってたまにいるから (兎に角一度にた...

      • 横。 俺、1つ以上のことを同時に出来ないけど 世間じゃ障害扱いなのか、ふーん。 「3つの事くらい同時に出来なくてどうすんだよ」と 仕事でよく言われたけど、なるほどね。

    • じつはこれが増田デビューだったので、これで大丈夫なのか不安なエントリテスト。 それはそうと、集中ってのは、確かに緊張しすぎるのもよくないらしいね。 特に「集中しなきゃ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん