2009-09-12

依存症だな

http://anond.hatelabo.jp/20090912124735

無職メンヘラでいろんな人に迷惑をかけ続けていきている君が、誰かに愛されて幸せなることは俺の人生を否定することだ。

元増田。他人がどんな人生歩もうと、あなたにはなんの関係もない。

元増田メル友のことを許せないのは、元増田メル友依存しているからだ。

なぜなら、メル友が「元増田がかまってやらないと、誰もかまわないダメな奴」でいてくれないと「メル友を支えている、偉い俺」がいなくなってしまい、元増田の存在意義が無くなったしまうんだ。

別に、メル友が「精神不安定で、他人に迷惑かけまくって」いることが問題なんじゃない。

恋人が出来て、元増田から離れていくこと」が問題なんだ。

仮に、元増田メル友に迷惑をかけつづけられて、とてもイヤな思いをしているとしよう。

で、そのメル友が誰かに愛されて幸せになりそうだ。ということは、もう、メル友に迷惑をかけられることは無くなるってことだ。何かあったら「恋人に言え」「恋人に頼め」「それで正しいかどうか恋人に聞いてみろ」とメル友恋人にすべて回すことが出来るようになるってことだ。これを祝福しないで、何を祝福するのだ。

「そうか、恋人が出来たのか、おめでとう。これからは2人で支えあって生きていけ。俺はもうお前に関わらない。さようなら」

と、いっさいの後ろめたさなしに言えるんだぞ? 

私が元増田の立場だったら、その恋人の手を取って「ありがとう。あとは頼みます」と嬉々として祝福する。

記事への反応 -
  • 無職メンヘラでいろんな人に迷惑をかけ続けていきている君が、誰かに愛されて幸せなることは俺の人生を否定することだ。 働かないで食える。 自己研鑽をしないのに愛される。 なら...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090912124735 無職メンヘラでいろんな人に迷惑をかけ続けていきている君が、誰かに愛されて幸せなることは俺の人生を否定することだ。 元増田。他人がどんな人生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん