2009-09-11

意思の欠乏よりも私的意図の持ち込みのが印象が悪い

サボること(居眠り、おしゃべり等)よりも業務関連資格勉強の方が、印象が悪い。

なーぜー。

私はおしゃべりもほとんどせず居眠りも勿論せずめちゃくちゃ集中して自分仕事を片付けているというのに。

彼らが1時間おしゃべりしている間みっちりやってるのに。

たぶん彼らはこの勉強を業務に関係ないと思っている(私は業務の一環だと思っている)。

彼らにしてみると、私の行動は公私混同なのだと思う。

思いついたけど、一般に、意思の欠乏よりも私的意図の持ち込みのが印象が悪い。

意識が低くてついウトウトしたりおしゃべりに興じたりするよりも意図的にプライベートなことをするほうが悪いと感じられるのだと思う。

ある程度まとまったプライベートな作業は意図しないと絶対に発生しないけど、居眠りはそうじゃないということ。

しかし「会社で寝ればいいや」と考えているんじゃないかって人もいる。居眠りじゃなくて、睡眠

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん