2009-09-11

俺はまごうことなきオタク非コミュなんだが、

ノリの良い人々や社交的な人々というのは「自分の発言は空気が読めていないかもしれない」とか

自分の言ってることは周りから引かれるかもしれない」と思うことはないのだろうか。

俺は周囲から「誰もお前の話なんか聞きたがってねーよ」とか「空気読め」と思われないように

常に自らの言動が世間標準から逸脱していないかどうか神経質になってるのに。

  • コミュな人間にも、空気が読めてなかったり、引かれてたりすることはよくある。 むしろ発言数が多い分、非コミュより10倍も20倍も多いだろう。 ただ「それは誰にでもあること、お互...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090911003401 人の話聞かないおばちゃんいるじゃない。 あの人達はリア充ダヨ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん