2009-09-10

なんで25%なのさ

民主党(といか鳩山代表か)が温暖化対策のために

二酸化炭素25%削減を打ち出して問題になっているらしい

実現不可能だとか経済に影響がとか家計に負担がとかいろいろ

でもその前にまず「なぜ25%なのか」が俺にはわからないし

「そもそも二酸化炭素削減することが本当に日本にとって良いことなのか」もわからないし

「ていうか本当に温暖化してんの?」ってのも議論があるはず

こういうのを全部すっとばして「友愛精神」だとか「脱官僚」とかいう言葉で推し進めて良いのか?と疑問に思ったわけで

でここで思ったんだがこういうのって民主党の全政策に言えるようなわけで

自民党官僚を批判すんのは野党だからまぁ良いとして

その代わりにやろうとしてることの意味とか根拠とか数字が全部「思いつき」だとか「なんかイメージ良さそう」とかそんな風に出来てるのではないかと

こんな文章書いておいてなんだけど俺は勉強不足で民主党へ反論や批判をする気は無い

ただやろうとしてることが「何故そうなのか」「何故そうしたいのか」が見えないなと思った今回の25%騒動でした

  • 民主党は嫌いだし、言ってる事は気が狂ってるとしか思えないけど でも、目標に意味なんか有る訳ないじゃん 簡単に出来るレベルよりちょっと上で、その目標を掲げることのメリット...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん