2009-09-08

なぜ十分なワクチンを作らないの?

もちろん、原料も設備も現状では足りていないのは分かる。

しかし、足りないならそれも作ればいいじゃないか。

今、ワクチンは作れば作るほど売れる状態のはず。

設備投資の元は十分とれるはずだ。相当ボロい商売ができるはず。

市場原理に則れば、他を犠牲にしてでも全力で作って売りまくるはずじゃないのか?

確実に売れるものをなぜ作らない?

  • 単にペイする値段じゃ売れないんじゃない?

  • ボトルネック以外への投資は間に合わないって試算が出ちゃってるんじゃないの? 感染速度が投資回収速度よりすさまじく速すぎて。 #事前準備を真に削りやがった野郎は誰なんだろ...

  • 鶏卵以外に手っ取り早く安く大量に用意できる培地があればねー。 人体とか使う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん