2009-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20090901003321

今回に限っては民主のほうが組織票というか、【マスコミに踊らされた層】が多かったんだろう。

日本浮動票多いから、いかに無党派層を躍らせるかが最近選挙キモの気がする。

記事への反応 -
  • 都道府県投票率トップの島根が自民独占、投票率最低の千葉はほとんど民主 組織票が多いのは民主党のほうってことなのかもしれない

    • 今回に限っては民主のほうが組織票というか、【マスコミに踊らされた層】が多かったんだろう。 日本は浮動票多いから、いかに無党派層を躍らせるかが最近の選挙のキモの気がする。

      • 踊るっていうか、流行りだね。 政治にさほど関心無い層が、ファッションとか、ベストセラーの本とかと大差ない感覚で、ああ今は民主党に投票することがトレンドなんだと認識したん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん