2009-08-30

男女差を出さない付き合い方の問題点、みたいな。

先日20代前半の友達とバーベキューしました。

楽しかったです。

そこは所謂趣味のサークルなんだけど、みんな本当に仲が良い。

わいわい、がやがやって形容がよく似合う人たちだった。

で、この記事で何が言いたいか先に書くと、「そういう集団にばっかり属していると、彼氏が出来ずらくなる」って主張。

女の子が大事にされなさすぎる、男扱いされすぎるのってあんまり良くないと思う。


人間って誰しも集団の中で自分の役割、みたいなのを持ってるじゃない。

面白いヤツ、仕切れるヤツ、明るいヤツ、暗いヤツ、よくしゃべるヤツ、人の話をちゃんと聞くやつ、みたいな。

女を女扱いしない集団って楽なんですよ、楽しいし。でも、その役回りが身体に染み付く。

他の場所行って、せっかくお姫様扱いしてくれてるのに、自分で空気ぶち壊しちゃうんだな。

多分、面白いヤツ扱いされるのが気持ちよくなってるんだよね。お姫様は私の柄じゃない、って。

しかも無意識に!!

これが一番怖い!


なんて言うかさ、いいんだよそういう友達がいること自体。

いいよね異性の友達。

だけどなじみ過ぎちゃだめだよ。

下ネタはあかんって。

いやこれ私の体験談なんだけどね。

例えば彼氏が他にいて、そういう気の置けない友達がいるのってすごくいいと思う!(その彼氏が嫉妬しなければ……)

他にちゃんと自分のことちやほやしてくれる場所があった上で、ばか騒ぎするのはいいと思う!(バランスがとれるから)

でもオンリーはキツいよ。

自分のキャラがお笑いで染まるよ。妙に雄々しくなるよ。彼氏できなくなるよ。

結果女としての自分の価値を認められなくなっちゃう。

それってなんかもったいないんじゃないかなーって私は思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん