2009-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20090830081930

そういう団体のコンクールじゃない?っておもったらそうだった。

◆対象

区内にお住まいの小・中学生

◆課題

小学校1年生 「ぜい」 ひらがな2文字

小学校2年生 「くみんぜい」 ひらがな5文字

小学校3年生 「しょうひぜい」 ひらがな6文字

小学校4年生 「みんなの税金」 ひらがな、楷書6文字

小学校5・6年生 「電子申告」 楷書4文字

中学生 「青色申告納税」 楷書6文字

記事への反応 -
  • 投票に行ってきた 年寄りばっかりだ 投票所は小学校だったけど 廊下に掲示してあった習字が「電子申告」で地味に笑った。

    • 投票所では出来る限りの文字を隠してるはずだけどな 習字が飾ってあったら取らなくてはいけないはず 私は一昨年、靴箱についてる子どもたちの名前を 一つひとつ小さな紙で隠して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん