2009-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20090830053640

正直に言って、仕事が生活の中心って考え方の人は35歳以下だと希薄じゃないかなあ。

休日なのにも関わらず「会社のイベント」に誘う(参加を要請する)ってのは、無自覚なら十分パワハラだと思う。

公私混同な会社はどんどん減ってきてると思うよ。

わたくしごとを会社に持ってくるのも、おおやけのことを業務時間外に持ってくるのも、両方アウトな風潮。

これって、Aを会社のOLさん、誘うイベントを会社のじゃなくてサークルの飲みとかバーベキューってのに置き換えると異常性が良く判ると思う。

そりゃ気の無い相手から誘われても迷惑なだけだろう。

価値観の違う相手から誘われる恐怖って年齢性別関係なく大抵共有できる恐怖感のような気がするけども。

なんだろう。

隣に住んでるおばさんが毎回「○○政党の講演会に行かない?」って言ってくるから断ってたら、突如「何だその態度は!毎回誘ってありがとうの一言もいえないのか!」ってキレて来る感じ。「あたしの薦めるセンセイに会えないほどの用事ってなんなのよ!」みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん