2009-08-29

民主圧勝とか絶対ないからw

選挙において、楽勝ムードが流れるのが一番の敵なんだよ。それで陣営が弛緩して思わぬところで足をすくわれる。

もちろん民主の側だって頭ではそれをわかっていて、楽観視するなと引き締めに回るわけだけど、でもマスコミのばらまく「民主圧倒的優位」に侵食されてしまう。頭でわかっててもどうにもならないんだよね。

自民党って本当にマスコミの扱いが上手いなと思うよ。口では「マスコミが無責任に自民を悪者にして面白おかしく書きたてている!こんなことでは日本が危ない!」って言ってるけど内心ほくそえんでいるだろうな。

むしろ自民党がマスコミとグルになって「民主圧倒的優位!」って書かせているよな。楽観ムードただよわせておいて民主の連中を勘違いさせて、そこに生まれた隙を突こうとしているわけだから。

民主は多少は票をのばすとは思うけど、政権交代なんて起きないんじゃないかな。仮におきたとしてもすぐに崩壊するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん