2009-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20090828132517

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/258974.htm

主人から働けと言われた。

私は、45歳(専業主婦) 主人は49歳会社員 子供は高校1年生・中学1年生・小学4年生です。

4年程前、主人の会社の女性Aサンが結婚しました。

てっきりAサンは、会社を辞めると思っていたんですが、そのまま働いていると主人から聞きました。驚きました。

正直可愛そうな人なんだなと、そして最近主人が「Aサン車買うんだって 新型プリ○スいいなぁ〜」とビックリしました。よく聞いてみると最近Aサンはご主人と旅行によく行ったり、新しい携帯(最近高いですよね。)に機種変更したり。しているとの事でした。

私が「どうして?借金地獄だよね それだと」と言うと主人は「えっ?車も現金で買うって言ってたし、ご主人と2人で働いているからお金持ってるんじゃない?」と言われ正直???でした。

私は、今まで結婚して仕事している女性はご主人の給料が安いからか、借金があるから仕方なく働いているとばっかり・・・。

私は、なんだか納得できませんでした。うちは、毎月お金が全然残りません。なので今の貯金は30万円くらいです。私の友達も結婚してからずーっと働いているので聞いてみると「うちお金ないの だから働かなくっちゃ家に居ても暇だし貯金はそんなにしてない500万ぐらい 家のローンを一括返済したから」ってウチはまだまだローンがあるのに・・・。主人に大至急給料上げてもらって!!!と言うと「(私の言っている)意味がわからないしもっと貯金してると思った。それなら○×(←私)も働きに行け」と。もっと貯金してると思ったって手取38万しかもらってないのに無理だと思うんです。毎月全然残らないですし。それに 私が働くなんて考えられません。そのケンカから主人から無視されていて給料をいつから上げてもらえるか わかりません。

どうしたらいいのでしょうか?納得できません。

の改変だから、気にしなくていいと思います。

記事への反応 -
  • 私は、45歳(哲学のポスドク) 嫁は49歳専業主婦 子供は高校1年生・中学1年生・小学4年生です。 昨年、大学がグローバルなんちゃらという基金をあてたので少しおこづかいをもらってい...

    • 哲学の無駄遣いだというなら、有効な哲学の遣い方をまず示せ。 雇い主に対して価値を提供できないなら、増田を雇い続ける意味はない。

      • http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/258974.htm 主人から働けと言われた。 私は、45歳(専業主婦) 主人は49歳会社員 子供は高校1年生・中学1年生・小学4年生です。 4年程前、主人の会社の女...

    • なるほど「高齢ポスドク」といわれる問題の典型的な例ですね。 論文だけ書いていれば仕事なんてしなくていい 楽をしてお金もらおうとおもってるから出る言葉でしょう。 役にたた...

    • 哲学の高齢ポスドクって、なんて言うか、ダメ人間の王様って感じだな…。

    • 小学校の先生を馬鹿にするな! 全財産寄付して小学校の先生になろうとした哲学者だっていたんだぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん