2009-08-26

グーグル車を見た;

縦隊というほどでもないが、やや多い車の流れの中

妙に車高が高い車を見かけた。

いや、違う、車高は普通だが車の上に何か妙なものを付けているのだ。

興味を惹かれて近寄ると、妙なものと見えたのは

映画「ショートサーキット」のロボットの頭部のような形のカメラで

車のダッシュボードには「グーグル」のカードが置いてあった。

ああ、これがウワサのストリュートビューの撮影か。

そういやコレって一応国道だったっけ。

ポカンと口を開ける自分の目の前を

グーグル車はあっさりと通過していった。

……待て。もしかして今の(゚Д゚)顔が撮影されたのか?

やり直しを要求する!

まぁ、それはともかく、だ。

(実を言えば帽子を目深に被っていたので個人特定はされないと思う)

こんなローカルの国道まで撮影しに来ているとしたら

全国津々浦々、かなりくまなく網羅するつもりなのか?

少なくとも国道は全部制覇するつもりなのだろう。

……うーむ。

ソボクな疑問だが、

中国や韓国、それにロシアではグーグルのストリートビューは撮影可能なのだろうか?

何となく面白くない光景だった。

これから先、ことあるたびにあのカメラを思い出すような気がする。

我が国の道路や地形をあますことなく写し取ろうとする、あの単眼を。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん