2009-08-26

オシャレとは?

受身か否か

  1. 自分が好きだ!良いと思った服を着ること?
  2. 自分に合った服をチョイスして着ること?

(両者ともセンスは良いという前提)


ある親の場合

前者はファッションを楽しむというのかな?

父親は自分に似合う服を着るんではなく、着たい服を着る派だ。

そしてこう豪語する。

「オレは何を着ても似合うから!」

だから前者なんだと思う。

他人の目より自分派だね。

多分こういう人が流行を作るんだとは思うが・・・

ある娘の場合

着たい服を着れるように化粧したりダイエットしたりすればいいのは一つの事実だけど

ライフスタイル、仕事、性格から来る因子とオシャレって限界あると思うんだ。

デブが細身を着てぱつんぱつんとか年齢弁えないでフリルMAXとか頭わいてるとしか思えない。

それでもそんなことなぞお構いなく堂々としてられる人はもう1で良いと思うよ。

でも自分は許せないから体型や肌色で服を選ぶ。

ベースを無理に弄ってまで服を着るのは嫌だ。見苦しいと思う。

父親はそこまで考えてないんだろうけど、父親自身ベースがニュートラルだから「何着ても似合う」と思ってるんじゃ?

結論

スタイルを強要さえしなければこまけぇこたぁいいんだよ。

とりあえず各々自分が一番イケてるって格好してりゃ勝ち!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん