2009-08-25

ネットはマスコミのカウンター?

選挙権を持って初めての総選挙。

マニュフェストほとんど読んでない。

マスコミ(いわゆるテレビ、新聞)は完全に民主推し。

ネット発の記事は俺が見てる限りでは民主ありえねー、まだ自民がマシって感じの記事を多く見る。

これは民主政権が本当にありえないけどマスコミが民主の方が都合がいいから推してるだけ?

ネット発の記事がマスコミのカウンター的な存在だから民主批判記事をこんなに多く見るの?(俺が見てるサイトが悪いって説もあるけど)

いまいちわかんない。

ここで思い出されるのが小泉の郵政解散のとき。

あのときは明らかに小泉劇場という名の下でマスコミは完全に小泉を推していた。

そのときネット発の記事の(今とは状況が違うけどいわゆる政治に言及する層であったり、2ちゃんねるのようなコミュニティ)ざっくりとした支持は「小泉ありえねーよここは民主だ!」って話だったのか「マニュフェストをしっかり比較したうえでどちらかによっていた(自民大勝だから自民かな)」のか、「ただただ小泉マンセー」だったのか。

ちょっと知りたい。教えて長くインターネットをやってきた人。

  • そもそもマスコミが民主推しって見方そのものが一部のネット情報(笑)に染まりすぎだけどな 小沢なんか大手メディアは与党偏向だから地方紙をこまめに遇しろと言っているし、実際民...

  • くだらねーんだよ馬鹿 政治ごっこなんて何の意味があるんだって聞いてんだろうが? そんなもんはクソだ 民主が勝とうが民が勝とうがお前の人生は社会の底辺負け組ウィンプだろって...

  • マスコミは視聴者が望んでる(とマスコミが想定している)方向に 報道が加熱していくしかないよなー。 自民批判というか、現政権批判を繰り返している理由は、 今の不況やら社会や...

    • マスコミのターゲットは自分の人生がうまくいかなくて政治ごっこに現実逃避してるくだらないウィンプ野郎 しょーもねー

  • どんなに長くインターネットをやってきた人でも 「俺が見てるサイト」 って自分の偏見が入ってしまうからネット上の総合的なことは見る人によって変わるもんだよ。 普通に朝日はこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん