2009-08-25

オリラジが好きだ

男なんだけど(てわざわざこんな枕詞つける時点でどうかとは思う)オリラジが好きだ。

お笑いオタク程詳しくなくて、でも普通にテレビ見てるだけの人よりは詳しいそこそこいそうなレベルのお笑い好きな人間です。

なんでお笑いみたいにしょうもないものが好きなんだとか言う人は読まなくていいです。

今年のM-1は三拍子が優勝してほしいと強く願いでも予想はオードリー、C-1はアンジャッシュ本命、チョップリン大穴みたいな感じのお笑い好きです。

そんな俺はオリラジが好きです。武勇伝ネタの消費の仕方は完全に今のエンタみたいな感じで最初面白くて途中で飽きて、最終的にウザイという感想を持っていたし、冠番組を速攻もったころはアイドル芸人か!と疎ましいぐらいの感想を持っていました。

そののちM-1の特番で初めてオリラジの漫才を見たぐらいから「意外と漫才ちゃんとできるんだ」という感想を持ち、ひな壇であっちゃんがちゃんと仕事をするのを見て見直すようになりました。藤森はまだまだどうしようもない部分があったけど。

で、今。

NSC同期や近い世代ののはんにゃやフルポン、しずる、カナリヤ(はまだそうでもないか)あたりがバラエティにちょいちょい出るようになり、オリラジの安定感が目立つようになってきた。打率が高い。DVDも面白い。

なにかの雑誌で、あっちゃんが、分不相応な扱いを受けている状況を「僕たちなりのこれが下積み」といった発言をしていたけどそれがすこし花を開いてきたように思える。あんな売れ方をしたら大体天狗になって伸びなくなるだろうし、しょうもない売れていない先輩芸人のやっかみもすさまじかっただろうけど腐らず(一時期腐っていたけど)ちゃんと芸を磨いてきたんだなぁと思う。ここまで来たらよっぽど今のお笑いブームで消費し尽くされることはないとは思う。

だからよっぽど迷走しない限り俺はオリラジをこれからも応援すると思う。

  • ええ?でもトークが激しくつまらねーんだけど トーク見た事ある?漫才は面白いけど、あれは伸びないだろ バラエティ番組できねーじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん