2009-08-25

借金辛いけど現実感も無い

客観的にみたら破産寸前だし、もっと必死になれよ!って言われそうな状況だけど、どうも実感がない。

ふーん…って感じになってる。

後でこの瞬間のことを後悔するんだろうな。

手と足とアタマ使ってこの状況をどうにかしないといけん。

額は1000万弱。内訳は事業資金。

重いけど、首吊る価格でも無いよね。自己破産は…する値段なのか?

今、不景気だとか解雇だとか言うけどさー、自分ってその中でどの辺なんだろうね。いや、周りみて安心してもしょうがないのはわかってるんだけどさ。

とっくにどうにもならなくなってる人、もっといっぱい居るんじゃないの?

職無し、金無しの人、もうちょっと進むと宿無しの人とか。それなりに色んな層の知り合いが居ると思うけど、周り見渡してもそういう人が見あたらない。かっこ悪いから隠してるってことかな?

生きるって結構大変だよな。

東京で一人で生きるってかなり大変だよな。

まだまだ火事場のクソ力なんて出してないけど、最低限人並み?以上?には頑張ってるよ。贅沢も多分してないし。今日のお昼ご飯、コンビニの398円弁当だったもんね。

そこそこ余裕を持って普通に暮らしたいだけなんだけど、もっと頑張らなきゃ駄目かい?

破産のおそれとか無い人はもっともっと頑張ってるってことかい?

専門職だから勉強もいっぱいしたよ。自分の分野では軽くコンサルティングも出来るくらいだ。

社会に出てから数年は遊んでた時間よりも勉強してる時間の方が長かったと思うよ。

俺、結構自分に甘いから、その辺の基準おかしいのかもなぁ。いつの間にか、贅沢しちゃってたりして。怠けちゃってたりして。

さっき、コンビニに行く途中で猫見たよ。首輪着けてたからどっかの飼い猫だと思う。

いいなぁ猫は悩み事無さそうで。猫になりたい。可愛いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん