2009-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20090825142057

化粧もファッションも白人コンプ

70年代なんかに比べたらましなのかもしれないけども

付けまつげにブルーのアイシャドーばっかりだった

80年代くらいに日本人のまったりした顔立ちが再評価されるようになったって感じかな

化粧も服も日本風が流行ったね

でもさほんとに日本人ファッション流行らそうと思ってるなら和服業界を一回壊滅させないとだめじゃないの

和服なんて着づらいわ動きづらいわ暑いわ寒いわで、民族派を自称する熱湯浴も着ないようなもの、

革新も何もなくてユーザーが伝統の名の下にガマンしてるだけ

もっと涼しくてもっとあったかくてもっと美しく見える和服を業界が作らないんだからそりゃ衰退もするわ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん