2009-08-24

失言ってなんだろう

麻生総理の失言が話題になっている

色々ありすぎて書き出すのが面倒だし

失言の基準もよくわからないというか

マスコミや批判勢力側の政治家の言いがかりだなーと思うのもあるので

ここではしないけど

とにかく色々と物議をかもしてる

書き出してないのに言うのは無責任かもしれないが

俺には失言とされてるもののほとんどが正論に見える

いや、正論というのはちょっと違うかもしれない

なんというか下町の親父の言い放つ、ちょっと笑えるけど本質を突いている言葉、というか

(まぁここでいう下町の親父ってのもファンタジーな存在かもしれないが)

とにかく叩かれるようなものじゃない気がする

この人って「粋」だなーと思うことさえある。

総理大臣たるものが下町の親父のようなことを言っては困る、だとか

下町の親父が総理大臣になっては困る、という見方も出来るだろうけど

なーんとなくだけど、少し前の日本ならこういう発言って面白話ですんでたような気がするんだよな

なんか世間(マスコミの影響下にある人々?)から寛容さが失われているような気がする

今日ビートたけしが雑誌の連載で

「酒井法子の逮捕劇を喜んでる国民は、自民党の転落劇を楽しみたいだけかもしれない」

というような趣旨の話をしていたんだけど、凄く共感出来るというか、

一連の麻生発言もそれに連なっているというか、

言いたいことがまとまらなくなってしまった。

こういうの書くのって公職選挙法違反になるんだろうか?

違反なら消すけど政策の話じゃないし大丈夫だよね?

  • 勝海舟を読んでた影響もあるのか、江戸っ子なとこが実に面白い。 収入とか所得じゃなくて、稼ぎという。 実に江戸っ子ではないか!w 固くて回りくどくて空疎で歯切れの悪いのに比...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん